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スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
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 俺の車のエンジンは136PSで175N・mらしい。知るのが遅いよね。パワーは全然ないけどトルクって意外とあるんだね。ほぼ最新のエンジンなだけあるってところかな?これであと30PSくらいあればね。。。個人的には最初の車としては文句ないんだけどね。




以下、Wikipediaより抜粋

1G-GE(U)
1988cc,4バルブDOHC EFI。トヨタでは初の4バルブ6気筒DOHC。(3M~6M型は2バルブ)
1Gに各部の強化を施し,ヤマハの協力を得て4バルブDOHC化。レッドゾーンは2000rpm近く引き上げられ7700rpmに設定。
高回転化の弊害で低回転域のトルクがかなり落ち込んでしまい、低回転域での非力さが目立った。
参考スペック:
・118kW(160ps)/6,400rpm 181N・m(18.5kg・m)/5,200rpm(グロス値 マークII,チェイサー,クレスタGX70前期 クラウンS120 ソアラGZ10)
・103kW(140ps)/6,200rpm 162N・m(16.5kg・m)/4,600rpm(ソアラGZ20 1986.1-1986.12 スープラA70 1986.2-1986.12)
・103kW(140ps)/6,200rpm 173N・m(17.6kg・m)/4,000rpm(マークII,チェイサー,クレスタGX70後期 ソアラGZ20 1987.1-1988.12 スープラA70 1987.1-1988.8 クラウンS130 1987.9-1988.9)
・110kW(150ps)/6,200rpm 182N・m(18.6kg・m)/5,600rpm (マークII,チェイサー,クレスタGX81 クラウンS130 1988.9-1990.8 ソアラGZ20 1989.1- A70スープラ1988.8-)



 こう考えると今のエンジンってやっぱりすごい技術で作られてるんだね。ま、今の車が非力なことに変わりはないけどwww




 以上、奏でした。
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自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

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