FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 5月5日に北海道の泊原発3号機が定期点検で停止して、国内の原子力発電所はすべて停止するらしい。

 今年の夏原子力発電無しで乗り切れるのかな?電力会社は無理って言ってるよね。正確には100%で運転すればたぶん無理ではないと思う。でも100%で運転すると壊れるんだよね。車とかと一緒だよ。レッドゾーン手前くらいでずっと回してたらエンジンあっという間に壊れるでしょ。スポーツ用に開発された強いエンジンならちょっと変わってくるかもしれないけど、それでも全然持たないよね。

 たとえば関西電力。すべての発電所をフル稼働すればこの夏はもしかしたら乗り切るかもしれない。でもそんなことをやったら次の冬には発電機がいくつか壊れて使い物にならなくなるだろうね。少なくとも俺はそう思ってる。電力会社もそういうことを恐れているからこそ、原子力発電所を動かさないと電気を供給できないって言ってると思うんだよね。

 まあ別に俺は中部圏内だから、原子力発電所がそもそも浜岡にしかないから浜岡が止まっていてもそんなに困らないけどね。

 だからこそこう言えるのかもしれないけど、とりあえず原子力発電所動かせばいいじゃん。動かすのを認めてもらえなかったら電力会社は輪番停電するだけだから痛くないわけだし。期間限定(代替の発電所を作るまで)で動かしてもいいと思うよ。国民は自分で人文の首を絞めてるだけってことを理解しないといけないんだよ。特にどこかのゴミ市長さんね(爆)あえて名前は出さないけど、まあわかるよね。




 まあそんなわけで、とりあえず動かすべきだという俺の意見だね。




 じゃあお休み。
スポンサーサイト



プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ