FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 世間はどう思うのかな?この記事






 「2013年10月」消費税8%…政府検討
読売新聞 12月20日(火)3時2分配信

 政府は19日、消費税率の引き上げについて、2013年10月に8%、15年4月に10%とする案を軸に検討に入った。

 年内の取りまとめを目指す社会保障・税一体改革の素案への明記を目指して調整する。

 民主党の藤井裕久税制調査会長も同日、15年4月の10%への引き上げが目安になるとの考えを示した。BS朝日の番組収録後に記者団に語った。藤井氏は「15年を目指しているのは、野田首相を始め、皆の意見だ」とも述べた。野田首相も、素案に具体的な引き上げ時期や税率を明示する考えを示している。

 政府は6月に決めた社会保障・税一体改革案で、消費税率を「10年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる」と明記している。



 消費税を上げることに特に反対はないが、その前にやるべきことがあるんじゃないのか?
①議員の給料を削減(議員手当等含めて)、議員の定員削減。
②無駄なお金の使用の取りやめ(中国へのODAなど)
③事業仕分けをすること自体にお金がかかってるからそれがまず無駄

 ・・・・・・ま、今の政府に文句を並べたところで何も変わらないし無駄だということは誰もが分かっていることだし、これ以上文句言っても無意味極まりないかな。どうなの?ねぇ。民主党さん?マニフェストに掲げてことを何1つまともにできていない詐欺集団さん?




 ま、これ以上言うのは本当にやめましょう(笑)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1002-abb0324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ