FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 「今年の目標は貯金です。」って新年のあいさつっぽいのをした時に言ったと思うんだけど、内容がちょっと変わりそうな気がしてきた。頑張って貯金することに変わりはないんだけどね。





 具体的には・・・年末までにvitzが買えるくらいまで貯金するっていうのは無しになりそう。ただだらけたわけじゃないよ。ちゃんとした理由があるんだから。その理由をざっくり詳しく説明しちゃいます。(ざっくりなのか詳しくなのかどっちなんだろうね(笑))

 まあさくっと説明すると、今乗っている車のローンを一気に返済しちゃおうということですよ。当然だけどローンには利息がつくから一気に払えばその間の利息分やすくなる、いや、正確には利息分損しなくなる。かな?まず間違いなく一気に返せるだけのお金は有していると思う。まぁ俺の素性がバレちゃったりバレなかったりするから具体的な金額は言わないけどね。

 で、車のローンを一気に返してしまえば少なくとも利息分のお金は貯金に回せるわけだよ、うん。わかるかな~?とすると同じように貯金を頑張った場合お金がより多く貯まるのは・・・・・・考えるまでもないよね。と言っても俺の現在の所持金からローンの額を引いていくら手元に残るかが重要なんだよね。特に今年は車検もあるしさ。そのへんが具体的にいくらなの?っていうのがわかった時点で払うか払わないか決めようと思う。多分払っちゃうと思うけど。

 ただ1つ懸念材料が出るんだよね。何かっていうと、、、今までローンとして引かれていた金額分多く貯金に回せるかどうかということだよ。なんか結局いろいろ欲しいモノができてお金を使ってしまいそうで怖い。。。そこをなんとか頑張れば、っていうところかな。

 まあこの話はおいおいと・・・




 では(・∀・)ノシ




 P.S.
よく考えたら俺が乗ってる車はブログにあげたことがあるからいくら残ってるのかはだいたい予想がつくね(笑)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1039-acb2b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ