FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 最近部屋の片づけをしています。(ちょっと前にも言ったかな?)





 とてもゆっくり。でも着々と進んではいます。というか片付けとイメチェンを並行して?いや、違うな。イメチェンをするために片づけをしているのかな?12月からレビューしているパソコンデスク(の上のものも含む)とかガラスの棚板とかブックエンドはイメチェンの始まりなんだよね。一応Beforeを写真撮ってはいるからこの長い時間をかけてやっているイメチェンが終わったらAfterの写真でも載せようかと・・・・・・俺の部屋を知っている人は結構変わったと思うはず。。。

 片づけ・整理をするうえで大切なこと?
・ちょっとでもいらないかな?と思ったら思い切って捨てちゃいましょう。近い将来確実に使用するというものはとっておいていいかもですが。
・とりあえず押入れとかに押し込んで人目につかないようにしましょう(爆)あ、あくまでも「とりあえず」だからちゃんと押入れの中も整理しないとだめだよ。「押入れ」っていうより「クローゼット」って言ったほうがイメージがいいよね、なんかグローバルな感じ(笑)
・デッドスペースを有効活用しよう。そもそも「デッドスペースって何?」っていう人はググってください。(2ch用語でggrksっていうらしいです(ググれカスの子音を使ってる))まぁこの前おれがやったようなガラスの棚板みたいなものを使って壁とかを有効に使いましょうってことだよ。どうしても床置きは限度があるからね。せっかく縦x横x高さがあるんだからフルに使わないと部屋が狭いよ(笑)まぁ狭いのは確かだけどね。。。
・ガラスを有効活用するとよい。てかガラスを使うかはその人の感性的なものによるんだけど、ガラスを使うとあまり部屋が狭く見えないんだよね。たぶん透明でその先が見えるから、だと思うけど。もしかしたらほかにも理由があるかもしれない。知りたい人はググってください。




 以上、俺が勝手に考えた部屋の片づけ方?でした。ではばいばいのし。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1071-42351285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ