FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今日は仕事だった。本来だったら今日車検をやるはずだったけど急な仕事が入っちゃったから仕方がない。ということで車検は水曜日に移動。まあこれは何度か言ってることだけどね。

 さて、昨日取り付けたタワーバー(もどきなのかもしれないけど)は意外と効果がありそうだった。ということに今日の通勤時に気付いた。リアの安定感が今までと全然違う。今までは結構リアがバタついていたイメージだったけど今日走ったら全然そんなことなくてなんて言うかな、地面に吸い付くというかなんというか・・・いや、地面に吸い付いているっていうのは多分、あ違った表現なんだと思う。とにかく全然リアがバタつかなくなったってことだよ(笑)まさかここまで効果があるとは・・・!恐るべしタワーバー。って感じだね。ま、そもそもリアの強度が全然なくてふにゃふにゃなのがいけないんだけどね(笑)多分アルテッツァみたいに結構合成がある車だったらそこまで体感はできないと思う。まぁアルテッツァはFRで、リアの強度も高いに決まってるから比較対象が違うと思うけどさ。それでもスポーツ走行すれば効果はわかると思うけどね。ワークスも多分激しく走れば効果がわかると思う。たとえば俺の車と強度が同じでも車が大きい俺のほうがバタつくわけで、、、でも多分激しく走れば間違いなく違いに気付くだろうね。ということでワークスさんも頑張って作ってみてね。多分最安1000円で作れるから(爆)




 ということで明日も仕事だから今日はおとなしくしようね。じゃあおやすみ。
スポンサーサイト




コメント


ワークスは確かに脆いだろうなぁ…。


コーナーの立ち上がりに変なフラつきがあるから考えておくよ。
2012/02/19 22:54URL  わ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ワークスは確かに脆いだろうなぁ…。
>
>
> コーナーの立ち上がりに変なフラつきがあるから考えておくよ。

まあ手伝うよ。結構大変だけど割と面白いしさ。
2012/02/20 22:34URL  かなで #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1094-58e49cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ