FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今になって(というかまだいくらでも悩めるけど)「スーチャーとターボどっちがいいんだろう?どっちを取り付けよう」と思うようになった。

 確かにターボは高回転域に特化しているから高回転をキープするようなときはいいかもしれないけどラグがあるのと、圧縮比を下げないといけないだろうから低速域のトルクがスカスカになるんだよね。

 スーチャーなら低回転域からつかえるからトルクがスカスカって言うことはないし、ラグも発生しないけど、エンジンの出力を使って過給するから高回転域だと出力が・・・遠心式のスーチャーを使えば高回転域でのパワーダウンは気にしなくてもよくなるけどラグが出る=ターボとほとんど差がないからどうなんだろう・・・・・・

 あとターボだとメーカー系では無いだろうから後付けになるんだろうけど取り付け作業している間、何日間か車が使えなくなるのが何とも辛い・・・・・・

 さて、どっちにすればいいのだろうか、、、迷うよね~~~




 ということで、今日は寝る。




(あと344日。)
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1138-9473e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ