FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 昨日はF1の上海GPがあったね。メルセデスのニコ・ロズベルグがP.Pでハミルトンが2番手(但しギアボックスを交換したため5グリッド降格)、シューミーが3番手(ハミルトンのペナルティでフロントロウからのスタート)っていうメルセデスにとっては最高の決勝スタートだった。

 2台は好調なスタートを決めてそのまま1-2体制、のはずがシューミーのピットインの時にクルーのミスで右フロントのタイヤがはまりきっていないことに・・・シューミーはピットアウトした後すぐに気づき、タイヤを外すまいとすぐにマシンをストップ。(タイヤが外れると大きな罰金が科せられるため。シューミーのアクションのおかげで罰金は3万円ですんだとか)

 一方でロズベルグは快調にレースを進めてそのままポールトゥウィンを飾った。自身初優勝で、メルセデスとしても約60年ぶりの優勝らしい。

 今までメルセデスはタイヤへのダメージが激しいとか散々言われてきたけど、今回の優勝で十分戦える戦闘力があることが分かったね。これからのシューミーとロズベルグに期待ってとこかな。




 まあフェラーリは今年はもう終わってるからどうでもいいかな?残念だけど(笑)




 じゃあそんなわけで。。。




(あと320日。)
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1158-1f77e3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ