FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
この国のすべての乗り手たちへ
スポーツカーの歓びをもう一度。




スポーツカーは、いつから限られた人の嗜好品となったのか?
スペックの限りない追及・競争の末に、人々の心から離れてしまったスポーツカーを今こそすべてのドライバーの手に取り戻したい。
現代のスポーツカー開発の常識を根底から覆し、誕生したFRスポーツカーの原点は、まさにこの想い、一点に尽きる。
だからターボも4輪駆動も必要なかった。タイヤに頼ったパッケージ開発も論外だった。
メカニズムが主役ではない。自らが操って楽しいと実感できる「人」が主役のスポーツカーをつくりたい。
それはあたかも、AE86に代表される、トヨタFRスポーツ歴代の名車たちのように。
マーケティングや開発の事情で合意するようなクルマであってはならない。
数値ではなく、人が感じる楽しさを極限まで追求すること。
BUILT BY PASSION,NOT BY COMMITTEE.――――合議制ではなく、情熱でつくりあげたクルマ。それが86のプロフィールだ。




(あと314日。)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1163-89061c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ