FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
時を超えて、受け継がれるもの。





継承される、トヨタ・FRスポーツのスピリッツ

TOYOTA SPORTS 800、TOYOTA 2000GT、AE86・・・
かつての時代を彩り、今なお人々の心を熱くさせるトヨタFRスポーツのレジェンドたち。
86の心身には、そのスピリッツとパッションが、紛れもなく宿っている。
デビュー以来、ユーザーとチューナーが多くのチューニングパーツを生み出し、
楽しみながら育て上げたAE86。そこには、クルマとユーザーの理想の関係があった。
86はそのソフトウェアの精神を受け継ぐ一方、ハードウェアについては、
トヨタスポーツの創成期を駆け抜けた2台の名車の魂が吹き込まれている。
ヨタハチの愛称で親しまれ、世界で唯一「水平対向エンジン+FR」の組み合わせを実現した
トヨタ・スポーツ 800からは、このトヨタ伝統のレイアウトを継承。
トヨタ 2000GTは、86の美意識の源流となり、その優美なサイドウインドゥグラフィックと
リアフェンダーまわりのニュアンスが継承され、普遍的な魅力を持つスポーツカーのデザインが練り込まれていった。

TOYOTA FR SPORTS AGAIN. 86は一台にあらず。
トヨタ・FRスポーツのスピリッツとともに、走り続けていくのだ。





(あと312日。)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1165-122339f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ