FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
世界の道が、このクルマの原点。





完成に響く乗り味を求めて

「ここまで実路を走りこんだトヨタ車はない」そう断言できるほど86は、
国内はもちろんドイツ、ベルギー、スペイン、アメリカ、カナダなど世界の数々のサーキットと公道で走り込みを行った。
早い段階から欧州と北米の評価部隊のトップドライバーを専任で付け、各国のあらゆる路面をテスト。
世界最難関のドイツはニュルブルクリンクにおいても走り込みを重ね、完成領域でのチューニングを施していった。
さらに、去る2011年10月15日。ニュルブルクリンク4時間耐久レースにプロトタイプモデルでデビュー。
限りなく市販車に近い仕様での参戦にもかかわらず、クラス3位で完走という結果を残した。
86は実戦レースにおいても、まさに「人車一体」となって、FRスポーツの理想とするベストバランスを熟成させていった。
しかし、86の開発に終わりはない。世界にはまだ86が走っていないコーナーが無限にある。
そう、未知のコーナーに飛び込み、86をさらなる成長へと導くのは、ドライバーである貴方に他ならないのだ。




(あと310日。)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1168-a3825e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ