FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 この前残念なところで終わったから今回はその続き。修正版ってやつだね。





DSC02842.jpg
 さっそく線を切ってしまったよ・・・いや?何もミスしてませんよ?予定通りってやつですね。無駄に長い意味がないから短くしただけ。まあこれで失敗したら終わりだけど(笑)俺の辞書に失敗の文字はある(笑)

DSC02844.jpg
 ギボシ端子を圧着していこうね。テープLEDをパラにつなぐから極性を間違えないように注意!
(パラ:専門用語だけど、並列っていう意味だから。)

DSC02846.jpg
 +,-両方圧着完了。

DSC02849.jpg
 手順はかなりおかしいけどコルゲートチューブを巻いていきましょう。・・・・・・まあ正確には通していきましょう、かな?巻きつけるわけじゃないもんね。

DSC02850.jpg
 もう1本のテープLEDもコルゲートチューブを通したら、2極カプラを取り付け。この時+,-を間違えないように注意!あらかじめランプテストをしておくといいかも。でもものによっては逆につなぐと壊れるものもあるから気を付けないといけないけどね。

DSC02851.jpg
 そしてマウントベースを使ってコルゲートチューブをきれいにしていきます。

DSC02852.jpg
もう1本のテープLEDも同じようにやります。

DSC02853.jpg
 最終的にはこんな感じかな?トランクの内貼りがないからこそできるやり方かもしれないけど。。。まあ内貼りがあったらアルミプレートみたいなのを買って両端に穴をあけて、内貼りを固定しているクリップで共締めするだけだけどね。あくまでも車体は傷つけないように!(この車のテーマだからね。くどいようだけど。)

 これでトランクルームがだいぶ明るくなったね。まあ普段あけることはないけど(爆)いい練習になったよ。失敗してないしさ。

 じゃあ今回はこの辺で。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1282-31f8fa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ