FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 昨日言った通り、バーナー交換の画像でも。。。





 初めてなんだよね、純正HIDって。まあ前の車が違うんだから初めてに決まってるけどね(笑)

 さて、今回買った商品はこちら!
DSC02915.jpg
 PIAAのアルスター6000Kを買ってみた。値札を見てみると高いよね~。ヤ○オクとかで見ると安いものは1000円位で売ってるのにね。でもね、結局のところ価格=信頼だと思うんだよね。やっぱり高いものはそれだけ品質もいいし、長持ちすると思うんだよね。確かに遊ぶ半分で30000Kとかを付けてみよう。みたいな感じだったら安いバーナーでいいんだろうけど、前回の車で、結局6000Kに落ち着いたんだよね。だから、今回はそういうことはしないで、おとなしく長持ちするであろういいものを買ってみたというわけですね。

 ちなみに、実際の購入価格は表示の半額よりちょっと高いくらいだけどね。

DSC02919.jpg
 中身はこんな感じ。ハロゲン車につけるHIDキットと違って、ケーブルがないんだね。

 さっそく取り付けにかかりましょうか。
DSC02920.jpg
写真撮るのに苦労したよ。これが左のヘッドライトかな?写真左側の白いカバーを取り外す。

DSC02921.jpg
中の銀色に光っているカプラーを取り外す。バッテリーの-端子を外すことをお勧めします。万が一に備えてね。ま、俺は外してないけど(笑)一応作業用のゴム手袋みたいなのはしていたけどね。

DSC02923.jpg
外したら中にバーナーらしきものがあるのがわかると思います。

DSC02924.jpg
ちょっと見辛いかもしれないけど、バーナーの斜め下に針金みたいなのがあるのが見えるかな?一応それがバネみたいになっていて(イメージとしては安全ピンみたいな感じかな?)、それを外すとバーナーが取り外せるようになるみたいだね。

で、あとは新しいのを取り付けるだけ。手順は逆だから分かるよね?ただし、ヘッドライトユニットに入れる前に数分外で点灯させることを強くお勧めします!通称空焚きという作業なんだけど、これをやらないとヘッドライトユニットの中に煙が充満して酷いことに・・・・・・高いものはそういう心配は少ないと思うけど、やっておくに越したことはないよね。

DSC02932.jpg
点灯テスト。片側だけ変えてみた。まあ見た感じで分かるよね?向かって右がPIAAのアルスターで、左が純正ね。

DSC02934.jpg
車内から見るとこんな感じ。真中の辺りから色が変わっているのがわかるはず。色の特性上、新しい方は暗く見えるかもね。晴天時の視界は良くなるんだけどね、実際。ま、雨天は最悪だけど(笑)

DSC02937.jpg
左右両方交換したらこんな感じ。ちなみにこんなに青っぽくはなくて、実際はほとんど白と思ってもらっていいと思うよ。




 以上、報告終わり!
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1307-62d56f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ