FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 通称フルハーネス。の腰ベルト用のステーを取り付けた。





 前言っていたヘクサロビュラのボルトはこんなやつね。
DSC02978.jpg
 なんでこんなタイプのボルトを使うんだろうね?オーナーにカスタマイズしてもらうことを前提に作られているんだから普通のボルトにしてくれればいいのにね。まあ前言ったようにソケットを買ったから特に問題はないんだけどね。アレかな?新しいソケットを買わせて業界を・・・っていうことかな?ま、どうでもいいか(笑)

 DSC02980.jpg
 無事使うことができた。今回初めて使ってみたからどうかと思ったけど何とかなってよかった。

DSC02981.jpg
 こうやって見ると、思ったよりシャーシ分厚いんだね。まあそこそこの重量を支えているんだからこのくらいあって当然なのかもだけどね。

DSC02983.jpg
 こうやって見ると頭が小さくてなんかダサいね(笑)まあ普通のボルトをよく見ているから違和感があるだけなのかもしれないけどね。

DSC02985.jpg
 いろいろ探してようやく見つけたステー。ま、自分では探せなかったからほかの86オーナーさんから聞いたんだけどね(爆)

DSC02988.jpg DSC02991.jpg DSC02992.jpg
 取り付けるとこんな感じになるかな。ステー自体がかなり分厚いからレールが曲がりそうで怖い。意外と大丈夫かもしれないけどさ。あとは座った感覚もちょっと変わりそうだね。ただでさえ視点が高いのにますます高くなりそう(笑)

 一応今回使ったソケットのサイズを書いてくと、
DSC02993.jpg DSC02994.jpg
 E10っていうサイズだった。たぶんボルト自体はM10か12くらいだと思う。多分M10かな?

DSC02995.jpg
 取付が終わった後シートを通常使うポジションまで下げてみたけど、特に抵抗なく下がったからレールも問題ないし。ステーの干渉も特に問題なさそう。

DSC02997.jpg
 一応シートの下にカメラをすべり込ませて写真撮ってみたけど、ギリギリ大丈夫たったっぽい。かろうじて上に指が入るか入らないかくらいだった。あたってるように見えるけど。カバーが少し垂れ下がってるというか、本体との間に少し隙間があるから特に問題なしかな。

 あとは、シートが届けばOK。まだ買ってないから届かないけど(爆)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1328-b3f1d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ