FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今日はマフラー交換をしてきた。





 早速ジャッキアップ
DSC03417.jpg
 かなり不安だったけど思ったより簡単にジャッキアップできたよ。前輪をジャッキスタンドが一番下でかかるぎりぎりまで上げて、スタンドにかける。次に後ろを必要な分だけ上げる。そして再び前を必要なだけ上げる。以上。簡単でした。まあ純正車高だからだけどね。ローダウンしていたらやり方は少し変わってくるね。

 で、すでに純正マフラーの取り外しが終り。
DSC03419.jpg
 やっぱりこのタイプ(多段膨張式だったかな?)は重いね。まあタイコが大きいから仕方ないんだけどさ。

 そしてこれが新しいマフラー。
DSC03420.jpg
 HKSの「Hipower Muffler SPEC-L」っていうやつで、軽さが最大のメリットのマフラー。メーカーとしては純正比50%の重量をコンセプトとして開発しているみたい。砲弾型になってるから軽いね。それだけではないけど。パイプがかなり薄かったからね。結構がんばってるんじゃないかな?一応400PS(350PSだったかな?)くらいまで対応しているらしい。

 でですね、写真がもうない(笑)「マフラー交換くらい写真はいらないだろう。」と思ってたら終了後の写真も撮り忘れるという(笑)とりあえず、動画は取ってきたからあとで上げることにする。写真はまた後日。

 結論としては、車外では音量の変化はそんなにないけど(多少大きくなってるけどね)車内ではそれなりに音が大きくなった気がする。音質はかなりいい感じかな。




 じゃあとりあえずこの辺で。あとで動画上げるから見てね。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1380-0d6a5e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ