FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 みなさんこんばんは。今年も残すところあと1時間半ほどとなりました。今年はいろいろなことがあった年でしたね。





 今年の正月は仕事の都合上台湾で過ごしましたね。本来は昨年の12/22に帰る予定だったので、延長の話を聞いたときはショックを隠せませんでした。そして1/15に帰国。晴れて海外出張を終了しました。そのあとはしばらく休暇をいただき、1月末からの自工場復帰となりました。

 3/11はあの震災からちょうど1年でしたね。午後3時36分だったでしょうか?ごめんなさい、正確な時間は覚えてないです。

 3月末,4月上旬にそれぞれSUBARU BRZ,TOYOTA 86が発売されましたね。2009年の東京モーターショウでFT-86コンセプトが発表されてから3年余りが経過し、待望の新型スポーツカーとなりました。自身も4月上旬にディーラーに行って見積もり&仮契約をしてきました。

 GWは特に何もなかったですね。去年はFSWに痛車のイベントに行ったりもしましたが、特にどこかへ行くわけでもなく、ゆっくり過ごしました。

 6月には86の納車の話を聞き、正式にオプションパーツを決め、本契約もしました。もう少し値引きをしてほしいと思いましたが、下取りが思った以上に良かったので特に不満はありませんでした。

 7月には携帯電話の機種変をしました。携帯電話からスマートフォンへの乗り換え。タッチパネルだと操作がしづらいところがあり、いまだに苦戦することがあります(笑)また、第2種電気工事士の試験を受けたのも7月でした。電気関係の仕事を始めて4年目になるのにいまだに電気工事士の資格を持っていませんでしたからね。ま、受験自体初めてだったわけですが。

 そして、梅雨明けして本格的に夏となってほどなくして8月になりました。いよいよ86が納車です。8/5(日)が大安だったのですが、1日でも早く欲しかったので8/4(土)に納車してもらいました。因みに仏滅だったと思います。個人的にはそういうのはどうでもいいと思っているので早く納車できてよかったと思っています。久しぶりのMT車の運転だったこともあり、とても苦労しました。シフトチェンジのぎこちなさと言ったら今では笑い話ですね(笑)納車した人次の日の2日間で400kmくらいでしょうか?犬山に行ったり浜名湖までいったり・・・

 お盆も特にどこにも行かなかったですね。というより自分が勤めている会社はお盆休みというものが基本的にはないので、休みたい人は有給を使って休むことになります。同僚に九州から単身赴任している人がいるため、なかなか同じタイミングで休みを取れないんですよね。つまり、お盆は普通に仕事をしていました。1周遅れで休暇をもらう予定だったのですが、急きょ自分が担当している仕事の工事が入ったため、結局休みはもらえませんでした。

 9月は特に仕事が忙しかったですね。特にどこかへ遊びに行ったりとかはなかったと思います。

 10月は会社の慰安旅行がありましたね。まあ可もなく不可もあるといったところでしょうか。何のための旅行だったのか全く分からない。お金の無駄遣いでしかなかったと思っています。もう少しまともな旅行にしてほしいですね。

 また、この月は不幸があった月でもありました、もともと顔を合わせる機会は決して多くはなかったのですが、やはり悲しいものですね。・・・・・・まあこういう暗い話はやめておきましょう。

 そして11月。いよいよサーキットデビューしました。所は愛知県美浜町にある美浜サーキットです。初めてのサーキット、ましてスポーツ走行自体初めてに等しかったのでタイムは全然でしたね。若干ウェット気味なのもあるのかもしれませんが、最後の方はほとんどドライでしたからね。結局タイムは52.5秒くらい。初めてにしては上出来だったのか、或いはそうではなかったのかは分かりませんけどね。YouTubeにはノーマル状態で50秒を切るタイムが出ていたので、次の目標はそこですね。

 12月。寒くなってきましたね。上旬にはマフラー交換をしました。中間パイプからの交換だったため、4輪ジャッキアップしても作業でした。初めての4輪ジャッキアップでしたが、いい道具があったこともあり、特に問題なく作業を進めることができました。やっぱりいい道具を使わないといけないですね。交換後はいい感じの音質になりました。音量的にも特に問題ないです。あまり大きい音は好きじゃないのでね。(まあ世間体の問題ですが)




 と、まあいろいろなことがあった1年でした。来年は株でお金を稼ぎつつ車にお金をつぎ込む1年になるでしょう。目標は車高調とクラッチ&フライホイールですね。あとはオイルクーラーと追加メーターもお金があればやりたいと思います。タイヤは少なくとも今のタイヤを履きつぶすまでは変える予定はないです。あ、あとエキマニと触媒はぜひとも変えたいですね。暑熱対策も必要になりそうです。。。

 まあなんにしてもお金が必要であることに変わりはないので来年も頑張っていきましょう。

 それでは1年間ありがとうございました。よいお年を。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1410-b8ad4a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ