FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今日はディーラーに行ってとある部品を注文してきた。今度取り付ける納期待ちのパーツに必要な部品なんだけど、何かは言いません(笑)





 基本的にディーラーって、「車は弄らないで下さい」っていうスタンスでやってるからあまりいい顔はされないのかな?とか思ったりしてたんだけど、やっぱりそういう車として販売しているからなのかな?全然そういう感じは受けなかった。もしかしたら俺が鈍感なのか、あるいはディーラーの人のポーカーフェイスが上手いのかも知れないけど。

 というかやっぱり整備士の人はすごいね。俺自分の車の車種言ってないのに「86ですよね?」って分かってた。部品を注文するにあたって、「上手く言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。」状態だったから部品図(電子技術マニュアルより)を見せながら話をしてきたんだけど、その部品図にもパーツ単体の絵は乗ってるけど、「86」という車種を限定させるような内容は無かったと思うんだけどな。やっぱりパーツを見て車種が分かっちゃうものなのかな?・・・・・・あ、今思えば明らかに他の車とは違うパーツがあったよ(笑)多分それを見て分かったんだろうね。あるいはそういうものを自分で交換しようとしているから「多分あの車だろう。」と思ったのかもしれないけど。

 まあそんなわけで、これで今度のDIYに必要なものが全て揃うから、当日はスムーズに作業ができると思う。こうご期待?




 P.S.
 まだパーツが届いてないから正確にはわからないけど、多分俺の車には乗せきらないから当日は運ぶの手伝ってください。トラックがあれば確実だけど。。。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1441-cc691759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ