FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 最近の車は難しい。





 何のことかというと、チューニングの難しさのことね。最近の車は、どんどん新しい技術が投入されて軽く、速く、安全になってはいるけど、その分チューニングのマージンは減っていることになる。

 もっと言うと最近の車は電子制御の介入が激しく、下手に弄るとバランスが大きく崩れる。

 さらに言うといろいろな規制が多くてパーツを変えるとすぐに車検に通らなくなる。車検にとおる範囲でって考えるとどうしてもチューニングの幅が狭くなる。

 そういう意味では90年代の車の方がいろいろ弄れるし、そういう車の全盛期だったということもあって充実してるよね。ま、壊れたりしないかとか結構不安に思うこともないこともなかったりするけど。なかなか難しい問題だよね。

 ということで、俺の車は車検に通る範囲で、金銭的に大丈夫な範囲で頑張ってチューニングすることにするよ。まだ先は長いからね。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1445-0292a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ