FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今日はパワーチェックをしてきた。




 まずは前回のデータ。
201211030001.jpg
-測定条件-----
 -天候--
   気温:17℃
   湿度:40%
   大気圧:1012.9hPa
 -車両--
   フルノーマル
   4速7,400rpm
   純正TRC・VSCオフ
--------------
 結果は実測:173.6PS,修正:192.7PS 20.6kgm

 今回のデータ
SPEC-L+PHASE1.jpg
-測定条件-----
 -天候--
   気温:27℃
   湿度:39%
   大気圧:1012.3hPa
 -車両--
   HKS:SUPER HYBRID FILTER(純正交換タイプ)
   HKS:Hipower Muffler SPEC-L
   HKS:FLASH EDITOR PHASE1
   5速7,400rpm
   TRC・VSC完全オフ
--------------
 結果は実測:184.6PS,修正:210.9PS 22.4kgm

 ということで、気温が10℃も高かったけど、結果は実測では11.0PSアップの184.6PS,修正馬力では18.2PSアップの210.9PSでした!5速(直結ギア)になったのと、マフラー交換、FLASH EDITORによる燃調の微調整がそれだけ効果を出しているということだね。あとはTRCの効果も少なからずあったと思う。因みに今日の測定結果で低速域が乱高下しているのは、そこでシフトチェンジをしているため。前回は4速だったため、測定開始ポイントからシフトチェンジが一切なかったってことだね。トルクは修正トルクしかないのが残念だけど、1.8kgmアップしてるね。正直あまり実感なかったんだけどな。「アレ?ちょっと変わった?」程度だったから(笑)

 ということで、次は秋ごろの測定ですかね?その時はエキマニ変えて慣らしが終っているころだと思います!乞うご期待!!
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1455-f644f8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ