FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 今日はディーラーでウィンドウフィルムを貼ってきた。





 台車はシルバーのAURIS。シャア専用仕様ではなかった。(あたりまえか)CVTだった。Mモードで7速になるみたい。TOYOTAのHPを見ると最高出力は144PSらしい。エンジンの型式は見なかったけど、前の俺の車の進化型の2ZR-FAEと同じ値だった。Mモードにして走ってみたけど加速が・・・・・・前の俺の車もこんなだったのかな?もう少しよかった気がするんだけど・・・・・・まあどうでもいいことですね。

 はい、ということで「こっちの方が劇的!Before After」
201306290001.jpg
 大分暗くなったね。透過率は聞かなかったので知らない(笑)とりあえず一番濃いやつでってお願いしておいた。因みに、これはただのスモークフィルムではないんだよね。もちろんスモークフィルムでもあるんだけど、メインはIRカットなんだよね。
 「IRって何?」って人いる?じゃあお答えしよう。「UV=紫外線」ということは、「IR=赤外線」だね。まあ要は熱をカットするフィルムってことですな。物体が熱いのは赤外線を発しているからで、この世のすべての物体は赤外線を発している。もちろん水であっても人であってもね。こんな話はどうでもいいんだよ。要は、このIRをカットすることで、直射日光のジリジリした暑さ(熱さ?)がなくなるってことだよ。

 そこそこ高かったけど、まあいいんじゃないかな?しばらく使ってみて車内の温度がどうか、だね。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1464-881f4d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ