FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 遅くなったけど、フォグランプを変えました。





 「フォグ(FOG)=霧」というようにフォグランプが霧が発生した時の視界を確保するためのものだということは知っていると思うけど、最近は白色のフォグランプが目立ちますね。「ヘッドライトの照射能力が上がってフォグランプがなくても十分に視界を確保できるから」というのが理由らしいですが、はっきり言って雨の日の白いヘッドライトは全然見えないよ?暗いよ?当たり前じゃん。水は白い色を反射しにくいんだから。反射しないということは暗いということなんですよ。だからフォグランプがいるんですよ。なのにフォグが白色って・・・・・・

 まあ前置きは置いといて、86のフォグはめちゃんこ暗いので、はっきり言って役に立たなかったわけですよ。最初はLEDフォグも考えたんだけど、結局HID化することに・・・・・・

HID.jpg
 左が純正で右がHIDの光。それぞれ横同士で同じ条件で撮影。まあ明るさの差は歴然だね。フレアの大きさがまるで違うし。光軸も大体合わせたからいいんじゃないかな?
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1474-0b685bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ