FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 ということで、サーキットに行きたい日記です。行ったわけではありません(笑)




 まー、あれだな、お金がないからさ、なかなか行けないわけですよん。





 最後に行ったのはいつだっけ???あー、多分5月2日くらいだっけ?カートで耐久やった日。多分あれが最後かな。

 今の俺の美浜でのベストタイムは50秒5くらいだけど、マフラーとかバネとかが変わってるからねーーーー、上手い人はどノーマルで50秒切るんだから、もう意味わからん。




 で!




 今はもう少しカスタムが進んでて、エキマニが変わったのとそれに合わせて若干ECUが書き換わってるね。あ、あとはTRC(トラクションコントロールシステム。俺はTCSって略すのが好きだけど、TOYOTAはTRCって言ってるんだよね。)とVSC(ビークルスタビリティコントロールシステムだったかな?横滑り防止装置でっす。)を完全にカットできるようになったかな。まあこれは腕にかなり左右されるから俺の場合タイムは落ちるかもねwwwまあ慣れかもしれんけど。




 因みにー、




 パワーチェックのグラフはアップしたから見てるかもしれんけど、ECUのSTEP1とTRC完全カットのおかげで20馬力くらい上がってます!!そこから更にエキマニを換えてECUをSTEP2に上げたから今はどうなっていることやら。一回チェックしとかないといけないね。




 まー、そんなわけで、近々サーキットに行きたいと考えているわけですよ。とはいえ、あまりお金もないので、そんな何回も、、、とはいかないんですけどね。




 目指せアンダー50sec!




 まずはボディ剛性,オイルクーラー。次はタイヤだね、間違いなく。その次はクラッチ&フライホイール?を通り越してスーチャー?でもクラッチが滑りまくるのは嫌だからやっぱりクラッチが先かな?悩みが尽きんわ、いい意味で。おっと~、ブレーキを忘れたらいかんね。とりあえず俺はアクセルとブレーキを同時に踏むなんてことは絶対にしなから(そんなことするやつ一般道ではいないだろうけど)スーチャーだけつけて、フルブレーキにアクセルが勝つという阿鼻叫喚(意味わからずに使ってるから間違ってるかもwww)な事態は無いとは思うけど、ブレーキは大事ですよ!ホントに。




 ということで、今後のチューニングとしては、
・エアロ(ついにカラーが追加されたから夏の棒那須にでも。。。)
・ボディ剛性(上も下も)
・オイルクーラー(サーキットの必需品)
・クラッチ&フライホイール
・ハイグリップなタイヤ
・スーチャー、若しくはスーパーチャージャー(イッショじゃん)
・ブレーキ
・18inchのホイール&ハイグリップなタイヤ(タイヤ第2弾)
などなど。やることはまだまだたくさんあるです。クルマもう1台買えるわ(笑)




 びけはほどほどに。









 ながくなりましたぐぁ、サーキットに行きませう。
スポンサーサイト



コメント


ですね
2013/10/20 17:20URL  14 #-[ 編集]


やっとこの時期がやって来たかー
2013/10/20 17:47URL  わ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ですね

近いうちに行きましょう
2013/10/24 20:46URL  JAN@ZN6 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> やっとこの時期がやって来たかー
近いうちに行きましょう
2013/10/24 20:46URL  JAN@ZN6 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1490-434b32f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ