FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  車・バイク
tag : 
 ブレーキパッドがかなり減ってたから交換しました。





 ブレーキのパーツ交換は危険です。難しくはないけど、間違えると非常に危険です。
DSC01342.jpg
 まずはジャッキアップしてタイヤを外します。

DSC01343.jpg
 キャリパーの上下にあるボルトを1本外します。下のボルトを外すのが一般的なようですが、俺は上を外してます。必要に応じてブレーキホースの固定も外します。

DSC01344.jpg
 キャリパーがこんな感じで動いて、パッドが外せるようになります。

DSC01345.jpg
 パッドを新しいものに交換したら完了です。因みに純正のパッドについていたプレートは今回外しています。ブレーキノイズがどうとかってあいてあるけどあまり気にならなさそうだったので。

DSC01346.jpg DSC01347.jpg
 タイヤを取り付けてジャッキダウンしたら作業終了です。車を動かす前にブレーキペダルを何度か踏んでおきましょう。何度か踏むうちに固くなっていけばOKです。キャリパーから見える青い色がブレーキを交換した感じを出してくれます。

 あくまでも自分の作業例です。何かあっても責任はとれません。あとパッドを外した時点でブレーキクリーナー等で清掃するともっと良いです。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1501-1fad1843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。