FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
 まあタイトルの折ですが、日焼けには主に黒くなるものと赤くなるものがあるのはご存知かと思います。





 黒くなるのはメラニン色素がいろいろして起きるわけですが、赤くなる日焼けは、紫外線(UV)を浴びたことによる火傷なんです。黒くなる日焼けって別に痛くないですよね。でも赤くなる日焼けはヒリヒリして痛いですよね。黒い日焼けと赤い日焼けには決定的な違いがあるわけです。

 まあなぜ急にこんなことを書いているかというと、昨日キス釣りに行ったんですが、日焼け止めクリームがなかったため腕や首回りが真っ赤に日焼けしてしまったわけです。つまり、ヒリヒリして痛いんです。幸い暑い季節なので、入浴時はほぼ水にしても大丈夫なのでお風呂で痛いということはないんですが、まあ普段痛いことに変わりはないわけで。。。

 いろいろ調べたわけですよ、痛みを和らげる方法を。そして、先に挙げたようなことを知ったわけなんですが、まあ簡単な処置の仕方としては、冷やして保湿する。これに尽きますね。水を付けると痛みがなくなります。でもすぐに乾いてしまうのですぐに痛みが来ます。また水を付けます。こんなことの繰り返しは非常に面倒です。ということで火卒効果を求め化粧水を塗って、ぬれたタオルを腕に巻いてます。乾いてきたら霧吹きでタオルを濡らします。これで効果は結構な時間持続します。まあ寝るときは布団が濡れてしまうので外しますけどね。

 明日には痛みが引いていることを願います。

 みなさんも日焼けには気を付けてください。日焼け止めクリームは必須ですよ。




P.S.
 日焼け止めクリームとスプレー買いました。主にAからzの店で。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1532-24e24aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。