FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 タイヤとホイールが届いたから取り付けてきた。





 ホイールは8/20くらいに発送して、2日後くらいに届いたからそのあとタイヤを注文して、直接ショップに配送してもらった。両方運べないし。。。因みにホイールは7月の上旬に注文してるから1か月半くらいかかったことになる。
DSC03455.jpg
 こんな感じ。なかなかキマってるでしょ!(笑)まあグレーっぽい感じの色だから(実際グレーにしか見えないけど)地味な感じはするけど。。。ホイールのデザイン含めてSIBだよ。(Simple is best)

DSC03461-1.jpg
 ホイールのツライチ具合はこんな感じ。リアははみ出しているように見えるかもだけど、斜めから撮ってるからそうなっているだけで、まっすぐ撮ると全然問題なし(と思われる。)フロントは上から見れば問題ないんだけど、30°50°を考えると多分ディーラーではアウト。コンケイブのおかげで、リムよりもスポークが外に出ているからそれがアウトになりそう。ていうかタイヤも危ない(笑)

 とりあえず、タイヤの外径が625.3mmから637.2mmに大きくなっていて、車高が6mmくらい上がっている計算になるからその分車高を下げてやって、もう少しキャンバーつければ大丈夫そう。あとはトー調整をしないとダメかな。今の感じだと、左はともかくとして、右は若干トーアウト気味。ちゃんとアライメント調整してもらって、キャンバー2°のトー0°に出来ればディーラーにも入れそう。まだメンテナンスパック残ってるし、少なくとも車検まではお世話になるつもりだからね。まあそのあとも12ヶ月点検は続けると思うけど。

 あとは、ブレーキキャリパーとのクリアランスに物凄く余裕が出来たからキャリパー変えても大丈夫な仕様になったね。純正ホイール+ZⅡがツルツルになるまでは替えないけど(笑)




 以上、着々と進化する86さんでした。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/1538-bbe2f3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ