FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  車・バイク
tag : 
 新カメラマウントシステム改を改改にしてみた。
 改改改とかになるとわけわからなくなるから初期の助手席のヘッドレストに取り付けた奴をver.1.00にしてステーを2枚重ねにした奴を1.01にしよう。で、記事書くの忘れてたっぽいけど後ろのヘッドレスト(3席の真ん中)に付けた奴をver.2.00にしよう。



 そして今回ver.3.00になったので紹介してみよう。
DSC01693.jpg DSC01694.jpg
 ちなみにこれがver.2.00ね。見て分かるかもだけど後ろ向いてるんだよね(笑)もともと助手席に付けるように買ったステーだから長くて横のヘッドレストに当たっちゃうんです(爆)




 今までの事をまとめると・・・
・ステーの端(ヘッドレストの外側)に付けると弱い振動でも大きくブレる
・後ろの真ん中のヘッドレストはその形状から後ろ向きにしないと使えない。
・ステーが長いと左右のヘッドレストが邪魔になる




 ということで今回のver.3.00はこうなりました。
DSC01695.jpg DSC01697.jpg
・2つのヘッドレストを跨いで固定することで両端がしっかり固定されてブレなくなる
・2つのヘッドレストの間にカメラをマウントするからヘッドレストを通常の向きにできる。
 というわけなんです。まあこれでまだテスト撮影してないから具体的にどうなるか分からないけどこれでもブレたらもうやりようがないよね。。。




 以上、奏でした。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/624-1afb5831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ