FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 今日の夜は鉄板焼きだった。(鉄の板を食べたわけじゃないよ←バカ)価格は450元。他の所で食べるよりは少し高めかな。因みに神戸牛って書いてあった。実際に神戸牛かどうかは分からないけど国産(日本から見て)っぽい質の肉だとは思ったよ。結構おいしかったと思う。ていうかこっちに来てからの食事で一番おいしかったね。日本でも十分商売できる味だよ、俺が保証する。
・野菜(キャベツがメイン)をバターと塩コショウで炒めたもの
・鱈を塩コショウで焼いたもの
・海老を塩で焼いたもの
・目玉焼き(オンザライス)
・牛を焼いたもの

大体こんな感じのメニューかな。因みに450元はその店のメニューで価格的には上から3か4番目くらいに高い。一番高いのは650元だったかな。因みにご飯はおかわり自由だった。まぁ俺はおかわりしてないけど。そんなに食べる方じゃない(と自分で思ってる)し。
 そのあとは台湾に来たのに何故かタイ式マッサージ(笑)そして人生初のマッサージだったりもする。まだ若いからマッサージなんか早いだろう、と勝手に思ってるから今まで行こうとしなかった。ていうか別に特に興味があるわけじゃないからね。

2時間で1800元だった。日本円で5400円。ちょっと高いよね。帰りのマイタンの時に1600元って言われたから少しまけてくれたっぽい。それでも4800円か。でも2時間ならそんなもんなのかな?マッサージの相場なんて良く分からないけど。

 マッサージ師はもしかしたら20代(ていうか普通に20代。多分25~27歳くらい。日本人じゃないから年齢なんか全く想像できないけど(笑))くらい?の女性でした。英語がもの凄く上手だった。人生初の英語での会話。まぁほとんど会話なんかできなかったけど。

師「中国語は話せる?」

自「No.」

師「www」

自「www」

師「日本から来たの?」

自「Yes.」

師「台湾のfeelingはどう?」

自「so so」

師「www」

自「www」

師「台湾のどんなところが気にいったの?」←これを俺は「台湾は気にいった?」と勘違い

自「Yes.」

師「wwwwww」

自「www」

師「どのくらいの期間いるの?」←もしかしたら「台湾に来てどのくらいたつの?」だったかもしれない。

自「3 month」←だとすると俺は嘘ついたことになるよね。だってまだ10日しかたってないじゃん(爆)でも会話は成り立ってるよね。

師「日本に帰るのはいつ?」←最初の「When」が聞こえなかったので「日本に帰りたい?」と大きな勘違い(笑)

自「Little」

師「wwwwww」

自「www」






師「今日のサービスはどうだった?Gooe or ・・・」

自「Good.」

師「Oh,thank you.」

いや~、英語って難しいよね。まぁ中国語よりは簡単だと思うけど。ていうか英語と中国語は発音とか文章の構成が似てるからどっちかが出来ればどっちも大丈夫だと思うんだけどね。

 感想を言うと、、、肩痛い。ホテルに帰って鏡見たら内出血してるし(爆)因みに背中とかお尻らへんはかなり
くすぐったかった(俗にいう「半ケツ」は少し恥ずかしかったね。)結構な頻度で「痛い?大丈夫?」って聞かれた。あ、もちろん英語でね。まぁ痛いわけじゃないから「ダイジョウブ。OK」っていったんだけど内心「痛いんじゃなくてくすぐったいんだよ。でもくすぐったいって英語でなんて言うんだろう・・・・・・」みたいな的な(笑)でもまぁたまにはああいうのもいいかな。本当にたまにならね。




 さて、明日・明後日は休み。2日連続で休みがあるのはかなり珍しい事らしい。工事中は週休1日制が当たり前だから。もう少し台湾に慣れたときに2連休があったら遠出するんだけどなぁ。今遠出したら間違いなく迷子になる。そしてTAXIで帰って結構な出費に・・・・・・ということでまずはホテル近辺を探索しようと思う。カルフールがあるらしいから行ってみよう。

 ではまた明日。




P.S.
 音楽聴きながら(歌いながら)キーボード入力するのってかなり難しい。ギターボーカルとかやってる人は余裕なのかなぁ?
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/803-59419b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ