FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 まぁ続きでも読んでください。まだ何も書いてないけどいきなり続きへどうぞ。




 以下抜粋


トヨタ自動車が開発を進めていると噂の『スープラ』後継スポーツカー。これとは別に、あるデザイナーが提案したスープラ後継車が話題となっている。

2011010217220001.png

これは、デザイナーのAndreas Fougner氏の作品。2014年モデルのスープラを提案した1台で、『スープラコンセプト』と命名された。

スウェーデン、ストックホルム在住の氏は、エレクトロニック・アーツ・グループのDICEで働く3D(デジタル)アーティスト。車のデザインは趣味だが、ブログに掲載したスープラコンセプトが話題となった。

同氏によれば、トヨタの最新デザインと、トヨタのクラシックスポーツカーのデザインをモチーフにしながら、21世紀のスープラを作り上げたという。

もちろん、このスープラコンセプト、トヨタ自動車とは仕事の関係はない。もしスープラが復活を遂げるなら、こんなデザインもひとつの方向性として、アリかもしれない。




 まぁ、全然OKだけどZに似てないかな?このデザインは(笑)それでも現実的なデザインではある。リアのデザインはZより遥かにいいと勝手に思ってる。(=Audi TTよりもいいと思ってる(笑))もう少し言うとこのデザインは俺好きだよ。FT-HSよりね。(大爆)どの道今の車が来年の2月末に車検で、その次が2014年の2月に車検になるからその頃には情報が入っているでしょう。少なくとも2回目の車検までは乗るつもりだからさ。その時点で、それなりの情報が出ていれば(販売する方向になっていれば)買う方向に動くだろうね。もしそういう情報がなければFT-86に動くかもしれないけどね。ただ、個人的にはV6・V8を希望してるんだよね。まぁV8は言いすぎかもしれないけど(爆)

 気になったらググれ(スープラコンセプト)。本当に2014年に出るのかなぁ?このデザインは特に考えずに・・・
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/843-3787e103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ