FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 某ゲームの「ヘキサゴンミスト」っていう技が六角形ではなかったので何となく調べてみたら・・・まぁその技の形が六芒星だというのは最初から分かってたんだけどさ。




SS015.jpg
 通常六芒星って言われてるのは左の図形。正確に言うと左の図形の名称は等辺六芒星というらしい。正三角形だけでこの形を成しているということは全ての辺の長さが一緒になるから。いわゆる等辺だね。で、右の図形は「こんなの六芒星じゃねぇ」っていう人が多いと思う。ていうか俺自身こんな六芒星は見た事がない。なんか良く分からないけど「近代西洋儀式魔術」っていうやつでよく使われるらしい。一筆書きが出来ます。六角形を書いて適当に角と角を結んでいってください。ほら、出来上がり。星を一筆書きで書くような要領で簡単にできますけどね。

 実は・・・左の図の、いわゆる等辺六芒星も一筆書きが可能です。さぁ、みんなで考えよう。俺はできた。もの凄く時間がかかった。1分くらい(爆)




 もう寝ます。お休みなさいZZz・・・
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/875-55afde5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ