FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 おはようございます。今日は10/30(日)です。具体的には10/30/2011です。「ニュースパニックデー」らしいです。






 1938年(昭和13年)10月30日、アメリカCBSネットワークのラジオが宇宙人が攻めてきたと放送。全米で大パニックを引き起こした。実はこの放送、オーソン・ウェルズのラジオドラマ『宇宙戦争』(War of the Worlds、火星人の来襲)でしたが、余りの臨場感に多くの聴衆が本当のニュースと錯覚してしまったのだ。

 あまりにも反響が大きく、これがもとでフィクションを放送する場合に一定の規制をかける法律が制定されました。このパニックを題材にTV『アメリカを震撼させた夜』も作成された。


 とのことです。さすがアメリカですね(笑)まぁ当時のアメリカ人にとってはとんでもない事象だったのでしょう。他のサイトでは120万人以上がパニックに陥ったとかなんとか・・・さすがアメリカですね

 さて、今日は会社が休みなので1日ゆっくりしましょう。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/895-90aafeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ