FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 といっても9月を振り返ったときと違ってどんな生活をしていたかはそんなに覚えていない。それだけ9月より忙しくなったってことだと思うんだけど・・・




まず2週目。(1週目って土曜日だけじゃん?)一緒に仕事している人が一時帰国した週。この週は自分の無力さにさいなまれた週だったね。やっぱり入社して○年目で海外に出張して海外の社員に指導するなんて早すぎるんだよ。同じ○年目の社員だったら俺の方が上かもしれないけど相手は△年目とか□×年目の人ばかりなんだからさ。。。いくらなんでも現地人の方が上だと思うんだ。もちろん俺の方が上の分野もあるっぽいけど。

 週末はF1鈴鹿GPを生放送すると思っていて、それをみたかったからホテルでまったり・・・結局F1を包装したのは夜8時くらい。前戦シンガポールGPは夜だったからいい感じに生放送だっただけか・・・

 次に3週目。いろいろな設備の試運転をする前のチェックに追われた週。毎日夜9時くらいまでは残ったかな。確か現地の人にピザハットをおごってもらった記憶がある。会社に宅配でね。

 週末は台中に行った。特に何をするっていうわけじゃないけど三越とそごうに行ってみたかった。そこで買ったものが↓の面々。前にレビューしたものはここには載せてないよ。いや、まだ何も載せてなかったかな?

DSC02059.jpg DSC02060.jpg DSC02061.jpg DSC02065.jpg DSC02062.jpg DSC02063.jpg DSC02064.jpg DSC02066.jpg DSC02067.jpg DSC02069.jpg DSC02070.jpg DSC02071.jpg DSC02072.jpg


 そごうの中にあった知多家っていうとんかつ屋は結構おいしかったよ。完全に日本食だったね。ソースも味噌だったし。こういうと日本っぽい気がするよね。ソースにするか味噌にするかは日本でも好み・地方で分かれるかもだけど。
DSC02068.jpg
あと三越だったと思うけどこんなものをもらった。
DSC02081.jpg DSC02082.jpg
こうやってみるとNew York Timesみたいな???デザインをパクったのかな???

 続いて4週目。先週事前チェックをした設備の試運転ばかりだった。まぁやっぱり忙しかった。同じく夜9時くらいまでは残っていたと思う。その次の週の試運転の事前チェックとがでね。

 あ、土曜日に夜の店に行ったのはこの週だったと思う。

 休日は・・・あまり覚えてない。どこかに繰り出したわけではない。としか言えないな。イヤホンのイヤーピースだっけ?あれがまた無くなったから諦めて新しイヤホンを買ったのはこの週だったかな?台湾メーカーは不安だから日本のメーカーのものを買ったよ。Panasonic(またの名をNational,あるいは松下電機)の2400円くらいのやつを。まぁ日本のメーカーだから大丈夫でしょ?イヤーピースが無くなった50000円のよりは劣るけどさ。間違えた。5000円ね。5万円は高すぎる(爆)

 そして5週目。続いた試運転もこの週で落ち着いてきた。といっても落ち着くころには今やってるテストを始めてるから忙しくないことに変わりはないわけだけどね。

 休日は・・・最高にまったり過ごしたね。1日中部屋 of HOTEL(笑)

 そして6週目。というか11月に入って今に至る。。。結構覚えてた(笑)・・・・・・結構覚えていたっていうことはあまり忙しくなかったということか…?否!忙しかったにきまっている。だって1ヶ月で90時間くらいは残業してるんだからさ。

 つまりまぁアレだね。仕事しかしてないね。週1日しか休みがないから当たり前なのかもしれないけどさ。これで日本に帰って通常勤務に戻ると「すげー、週2日も休みあるじゃん!」とか思うんだろうね。このご時世週休2日が当たり前なのに(笑)帰ったらいきなり3連休でしょ?で、多分慰労休っていう「海外出張お疲れ様でした休日」を3日もらえる(と思う)から6連休。と思ったんだけど3連休もらったらもう年末年始の休みに入るんだよね。ということでもうちょっと連休が長くなるね。非常に素晴らしいタイミングじゃないですか♪まぁお疲れ様休日も最大3日ってかいてあるから1日しかくれないかもしれないし3日くれるかもしれないし・・・・・そこは上司と相談だね。
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/908-d7d711b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ