FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 ごめん、タイトル全く関係ない(爆)




 宣言通り今日はホテルの隣の鍋屋で持ち帰りしたじぇ。いつもと同じで海鮮豆腐鍋だったかな?結構いけます。日本から持ってきたポ○酢もある事だし。まぁ俺としてはポ○酢は濃すぎるからいつも鍋のスープ(出汁っていった方がいいのかな???否???わからんけど)とポ○酢を8:2くらいで使ってるんだけどね。やっぱりいろいろな食材の出汁がとれているだけあって結構いけるんですよ。

 はい、また古い写真を発掘してきました。
DSC02056.jpg DSC02057.jpg
 前話した気がするんだけど、台湾には自動販売機というものが存在しない。(ごく少数あるけど)だからみんなジュース屋さんでジュースを買って飲んでるんだよね。とくにフルーツジュース。何故かというと台湾はフルーツがかなり有名らしいんだ。やっぱり暑い(あったかい)気候だから果物がいい感じに甘くなるらしい。で、そういうのをつったジュースが人気(というかデフォ)なんだよね。俺も1回だけ買ってみた(その時はマンゴーだった)。果物をすりつぶしてジュースにしただけっぽい。というくらい濃かった。別に不味くはないけどあまり喉が潤うとは言えないかな(笑)

 今回買ったのは写真の通り。って言っても分かり難いか・・・レモンジュースだね。ちょっとシャーベット状のやつだった。「少氷」みたいに書かれていたから冷たいっていう意味かな?とか思ったけど違った(笑)まぁこれはこれでOKだとおもうけどさ。でも知ってるかな?レモンって強い酸味の中に少し苦味があるんだよね。(まぁみんな知ってるか。そこがおいしいところかもしれないけど)そして下の写真を見てもらえれば分かる通り結構大きいんだよね。Mcとか映画館のLサイズくらいだとは思うけど。シャーベット状の飲み物がこれだけの量くると……結構多いんです。。。全部飲めなかった(^_^;)

DSC02058.jpg

 よし、今日はしっかり文章書いたから寝よう。護持とかはユルしてちょ。とかいってる間に誤字発生(爆)護持ってなんだよ的なね(笑笑)
スポンサーサイト



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/913-ecfb6e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ