FC2ブログ

スポーツカーとスポーツバイクと(俺)

For only one.

Category :  日記
tag : 
 北米のサイオンブランドから出る「FR-S」っていう名前の方がかっこいいと思うのは俺だけ?

 86っていう名前にしてしまうから2chを初めとする多くのサイトで批判を受けるんだよ。素直に「セリカ」を名乗っておけばこんなに叩かれることはなかった、絶対に。多分「おぉ~、セリカ再来!」って感じでまぁ賛成派の方が多くなるだろうね。あ、因みに俺は名前は別としてこの車のスペックについては割と評価してるんだよ?最近こういう車が全然出てなかったからさ。しかも6MTってなかなかないじゃん。何故かVitzとかいう車から5MTが出ていたりするけどさ。いや、別にVitzに5MTがあったっていいよ、むしろ歓迎するよ。でもさ、やっぱりMTを出すんだったらまずはセダン・クーペでしょ?そう考えたって。あんなスポーツとはかけ離れた(空力的に)車に「RS」グレードを用意してもねぇ。。。おとなしくAXIOとかに5MTを載せた方がいいと思う。ちょっと前まで(2代くらい前かな?)は貴重なセダンのMTだったのにさ。スペック自体は別としてもね。

 で、話がそれたけどサイオンブランドからは「FR-S」っていう名前で発売するらしいじゃないですか!どう考えたってこの名前がいいでしょ。なんでこの名前にしなかったのか?と本気で考えてしまう。さっセリカでいいじゃんって言った手前ブレているように思うかもしれないけど個人的にセリカはFFっていうイメージだから・・・昔はFRだったらしいけどさ。最初から新しいコンセプトでって考えたら「FR-S」かな。まぁトヨタ曰く、「継承したのはハードじゃなくソフトだ」だそうだけど。確かにベースグレードを用意して簡素化するのは結構ですがね。まぁ俺は上級グレードはですけど、何でも(笑)ベースグレード用のパーツとかいっぱい出たりして。まぁ見た目とか仕様は変わらないからそれはないかな。




 トヨタさん、ピッチは是非114.3でお願いします。いくらなんでもプリウス用のエコタイヤは酷いです。どうせタイヤは換えるるけど(笑)




 いや~、2年後が楽しみだ。そして12/3の豊田章男さんのサプライズも楽しみだ。別の車が登場するんだろうと思ってる。スープラコンセプト希望!!
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gorldendarkness.blog94.fc2.com/tb.php/961-8270ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JAN@ZN6

Author:JAN@ZN6
自分の日記とか車っぽいのがメインになると思ってる。スタートした時とだいぶ内容が変わったけどね。

ブログ立ち上げ当時とはずいぶん主旨が変わってきたけどこれからもよろしくね。

F1 Countdown


© CASTLING

F1決勝を忘れないようにしよう

最新記事

カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
アクセスカウンター

最新コメント
リンク
月別アーカイブ